\ blog /アルファからの
ご案内・お知らせ

こころのメンテナンス

 

アルファのブログをいつもご覧いただきありがとうございます!

今回は皆さまへ、アルファ日暮里駅前で毎月開催しています

カウンセリングのご案内をいたします。

月に一度土曜日に、心理カウンセラーの先生をお招きしています。

利用者さんはもちろん、体験者の方もカウンセリングを受けていただくことが出来ます。

初めてのカウンセリングで緊張される方も、

話をしっかり聞いてもらえて、とてもすっきりしました!

今抱えている問題を整理することが出来ました。

と感想を述べられています。

すっきりした顔の女性のイラスト

 

先生とお話しすることで、自分自身の深堀、自己理解にも繋がっていきます。

そしてこの作業は就職を目指す際に、とても重要なことになります。

就活生のイラスト

本日も多くの方がカウンセリングを受けられました。

是非一度、皆さまもアルファ日暮里駅前のカウンセリングへお越しください!

もちろん無料でお受けることができますよ🥰

支援員 瀬川

お問合せはこちらをクリック↓

クリックすると電話が掛けられます↓

クリックするとメールフォームが開きます↓

クリックするとマップが開きます↓

同じ事業所の記事

関連する記事

\ flow /利用開始までの流れ

  1. お問い合わせ

    「ホームページをみた」「たまたま通りかかった」アルファを知っていただくきっかけは様々です。

    「どのような場所なのか?」「どのような訓練をしているのか?」「そもそも就労移行支援事業所ってどんなところ?」ぜひお問い合わせください。

    「自分が利用対象に入るか分からない」「とりあえず話だけ聞きたい」という問合せも大歓迎です。

  2. 見学

    「実際にどのような場所でどんな訓練をおこなっているのか?」「雰囲気を確かめたい」など、ぜひともアルファ日暮里駅前・アルファ王子のアットホームな雰囲気をご覧になっていただきたいです。

    スタッフが親切丁寧にご案内いたします。「不安だから、家族と一緒に見たい」という方も大歓迎です。

  3. 体験利用

    事業所の見学を経て、実際に通所し訓練を体験していただいております。

    体験利用の日程はみなさん様々ですが、数日間体験をし、実際に「この事業所は自分と合うか?」確認することができます。

  4. 手続き

    サービスを利用していただくには、お住まいの市区町村へ障害福祉サービス受給者証の申請を行う必要があります。

    役所の手続きなど不安のある方は、スタッフが同行することも可能ですので心配いりません。

  5. 利用開始

    アルファを利用されるみなさんには個別のプログラムがあります。

    一人ひとり相談しながら、一緒に今後の計画を立てていきます。就労に向けてどの様な訓練が必要なのか?あなただけのオリジナル訓練計画で、無理なく出来ることから始めましょう。

    スタッフが寄り添い、サポートします。