\ blog /アルファからの
ご案内・お知らせ

【体験できます!】アルファ王子2021年5月イベント日程確定!

こんにちは、アルファ王子スッタフの伊藤です。
2021年5月のアルファ王子の無料で参加できる体験イベントの予定についてお知らせ致します!

アルファ王子が気になる方や、就労移行支援への通所を迷っている方は、ぜひ参加してみてください♪
気になる体験イベントがありましたら、「問い合わせフォーム」、または「お電話」にてご連絡ください。
スタッフから詳しいご案内をしますので、ぜひお気軽にご連絡くださいませ!

2021年5月のイベント予定

アルファ王子では、土曜日にレクリエーションを行っています。
野外活動や簡単な運動プログラム、調理イベントなど内容は盛りだくさん!

気分転換の方法を知ることで、上手なストレスコントロールが身に着きます。
また、利用者さん同士関わることでコミュニケーション能力がグンとアップ

ぜひお気軽にご参加ください♪

 

5月1日(土)10:00~12:00

こころのデトックスをしたい方はぜひ。

「涙活!映画鑑賞会」

話題の「涙活」してみませんか?
感動で泣くことでこころのデトックスになりますよ。

映画鑑賞会

 

 

 

5月8日(土)10:00~12:00

最近外出が減っている…という方に!

「みんなで公園で遊ぼう!」

広い公園でバドミントンをしたり、のんびりくつろいだり…。
自然の中でリフレッシュしましょう♪

5月15日(土)10:00~12:00

薬剤師の方による講座が受けられます!

「薬剤師による薬の講座」

薬剤師の方を講師にお招きし、服薬について講座をしていただきます。
服薬に関する正しい知識が身につけられます。

 

5月22日(土)10:00~12:00

日頃のストレス、晴らしましょう!!!

「ストレス解消!ボクササイズ」

ボクシング経験者の職員が教えるボクササイズ!
運動が苦手な方でも簡単にできますよ♪

 

5月29日(土)10:00~12:00

面接が苦手な方はぜひ!

「やってみよう面接練習」

面接に慣れておくと、本番での緊張が和らぎます。
面接に苦手意識がある方にはおすすめです!

正しい姿勢

 

以上、2021年5月のイベントのご紹介でした!

「気になるものがたくさんあるけど、どれに参加しようか悩む……」
という方は、スタッフにご相談ください。
お好みや要望をお伺いして、あなたにあったイベントをご案内させていただきます。
更に詳しく知りたい!という方は、ぜひ直接お問い合わせくださいませ。

 

アルファ王子への各種お問い合わせはこちらから

アルファ王子は、皆様の希望に寄り添った個別サポートをさせて頂きます。
是非、皆様の将来の目標や夢を教えて下さいね。

オンラインでの個別相談も受け付けておりますので、ご希望の方はぜひご相談下さいませ。

就労移行支援事業所 アルファ王子
住所:東京都北区岸町1-2-11 東亜ビル2階
TEL:03-5948-4270
Mail:info-oji@alpha-bright.co.jp

同じ事業所の記事

関連する記事

\ flow /利用開始までの流れ

  1. お問い合わせ

    「ホームページをみた」「たまたま通りかかった」アルファを知っていただくきっかけは様々です。

    「どのような場所なのか?」「どのような訓練をしているのか?」「そもそも就労移行支援事業所ってどんなところ?」ぜひお問い合わせください。

    「自分が利用対象に入るか分からない」「とりあえず話だけ聞きたい」という問合せも大歓迎です。

  2. 見学

    「実際にどのような場所でどんな訓練をおこなっているのか?」「雰囲気を確かめたい」など、ぜひともアルファ日暮里駅前・アルファ王子のアットホームな雰囲気をご覧になっていただきたいです。

    スタッフが親切丁寧にご案内いたします。「不安だから、家族と一緒に見たい」という方も大歓迎です。

  3. 体験利用

    事業所の見学を経て、実際に通所し訓練を体験していただいております。

    体験利用の日程はみなさん様々ですが、数日間体験をし、実際に「この事業所は自分と合うか?」確認することができます。

  4. 手続き

    サービスを利用していただくには、お住まいの市区町村へ障害福祉サービス受給者証の申請を行う必要があります。

    役所の手続きなど不安のある方は、スタッフが同行することも可能ですので心配いりません。

  5. 利用開始

    アルファを利用されるみなさんには個別のプログラムがあります。

    一人ひとり相談しながら、一緒に今後の計画を立てていきます。就労に向けてどの様な訓練が必要なのか?あなただけのオリジナル訓練計画で、無理なく出来ることから始めましょう。

    スタッフが寄り添い、サポートします。