\ blog /アルファからの
ご案内・お知らせ

「就職したいっ!」が叶う場所!アルファ日暮里駅前、就職状況のお知らせ。

ブログをご覧の皆さん、こんばんは。

さて、本日2月14日はバレンタインデーでした。

そのバレンタインにアルファ日暮里駅前にとりまして

とても嬉しいプレゼントとなるニュースが届きました。

特例子会社への内定が1名

中央省庁のチャレンジ雇用に2名

(うち1名は定着支援中からのジョブチェンジ)

の内定を頂きました。

本日、内定を頂いた方はそれぞれ男性利用者さんだけに

本当にバレンタインプレゼントとなりましたね。

 

◎アルファ日暮里駅前、就職者の年ごとの数は?

さて、ここ3年間のアルファ日暮里駅前の就職者の数は以下の通りです。

・2020年10月~2021年10月 11名(6ヵ月定着者10名)

・2021年10月~2022年10月 11名(6ヵ月定着者9名)

・2022年10月~2023年10月 11名(6ヵ月定着者→現在まで6名達成)

さらに今期は…?

・2023年10月~2024年10月 現在内定含め4名が就職!

いかがでしょうか?毎年定員の半数以上は就職出来ているのが

アルファ日暮里駅前の本当に本当に強いところなんです。

 

◎高い定着率と卒業生の頑張りが次の就職につながっている!

さて、なぜこれだけの就職者がアルファ日暮里駅前から輩出されているのでしょうか?

それは卒業生の方の頑張りが、

現在就活中の皆さんに良い影響を与えていることも大きな要因でしょう。

実際、アルファ日暮里駅前には卒業生が就職されている、

あるいは就職されていた企業様から多くの求人情報を頂いています。

本日内定を頂戴したところも実は昨年まで働いていた方(ジョブチェンジで転職)が

一生懸命勤めていたことでアルファ日暮里駅前の評価を上げてくださったからこそ

つながった部分も非常に大きいかなと分析しております。

卒業生の頑張りとアルファ日暮里駅前のしっかりした定着支援が

次の利用者さん方の就活の強い味方となっているのです。

まさに幸せのリレーがしっかり根付いているからこそ

アルファ日暮里駅前の高い就職率につながっているのです。

 

◎チャレンジ雇用からの転職、ジョブチェンジにも対応できる。

本日内定の方の中で、ジョブチェンジの方がいるとお話いたしました。

中にはこの様に自分のキャリアアップの為に新しい仕事をしたいという方もおられます。

アルファ日暮里駅前では定着支援の中でその様な要望もしっかり受け止め

必要なサポートを実施しております。

また、チャレンジ雇用という任期のある仕事では期間内での転職活動が必須です。

その方のニーズをしっかり受け止め、キャリアアップにつながったり

好条件で働ける企業様におつなぎする事をアルファ日暮里駅前では確実に取り組んでいます。

アルファ日暮里駅前スタッフ全員の

夢であり願いであり仕事への信念として

利用者さんが卒業後も長く働けるようにサポートする事…

このスローガンが着実に成果を上げている事も事実です。

 

◎今こそチャンス!、多くの企業様があなたの力を必要としています。

働きたいという意欲を持っている皆さんはすでにご存知かも知れませんが

2026年7月に法定雇用率が民間企業で2.7%に引き上げられます。

それに伴い激変緩和措置として2024年(つまり本年)4月から

法定雇用率は2.5%に引き上げられます。

さらにSDGsの浸透やダイバーシティ&インクルージョンの考え方などが

世間に着実に浸透してきており

障がい特性のある皆さんと働きながら一緒に成長していきたい

という企業様が非常に増えてきています。

つまり今は「働きたいっ!」と願う皆さんにとっては大きなチャンス期なのです!

働きたいという皆様の思い…

働いてほしいと切望している企業様の願い…

それを結び付けていくノウハウを積み上げたアルファ日暮里駅前…

WINWINの良きサイクルに皆さんも乗ってみませんか?

ぜひ、皆さんの「働きたいっ!」という思いを実現させるお手伝いを

アルファ日暮里駅前にさせてください。

着実に確実に誠実に皆さんをサポートしていきます。

そんなアルファ日暮里駅前で、まずは見学や話を聞いてみたいという方…

是非下記のリンクからお問い合わせください。

お問合せ・見学・体験、随時受付しております。

もちろん費用は掛かりませんのでご安心ください。

また、保護者様の方からのお問合せも大歓迎です。

不安なこと、ぜひ相談してみてください。

 

お問合せはこちらをクリック↓

 

クリックすると電話が掛けられます↓

クリックするとメールフォームが開きます↓

クリックするとマップが開きます↓

 

 

同じ事業所の記事

関連する記事

\ flow /利用開始までの流れ

  1. お問い合わせ

    「ホームページをみた」「たまたま通りかかった」アルファを知っていただくきっかけは様々です。

    「どのような場所なのか?」「どのような訓練をしているのか?」「そもそも就労移行支援事業所ってどんなところ?」ぜひお問い合わせください。

    「自分が利用対象に入るか分からない」「とりあえず話だけ聞きたい」という問合せも大歓迎です。

  2. 見学

    「実際にどのような場所でどんな訓練をおこなっているのか?」「雰囲気を確かめたい」など、ぜひともアルファ日暮里駅前・アルファ王子のアットホームな雰囲気をご覧になっていただきたいです。

    スタッフが親切丁寧にご案内いたします。「不安だから、家族と一緒に見たい」という方も大歓迎です。

  3. 体験利用

    事業所の見学を経て、実際に通所し訓練を体験していただいております。

    体験利用の日程はみなさん様々ですが、数日間体験をし、実際に「この事業所は自分と合うか?」確認することができます。

  4. 手続き

    サービスを利用していただくには、お住まいの市区町村へ障害福祉サービス受給者証の申請を行う必要があります。

    役所の手続きなど不安のある方は、スタッフが同行することも可能ですので心配いりません。

  5. 利用開始

    アルファを利用されるみなさんには個別のプログラムがあります。

    一人ひとり相談しながら、一緒に今後の計画を立てていきます。就労に向けてどの様な訓練が必要なのか?あなただけのオリジナル訓練計画で、無理なく出来ることから始めましょう。

    スタッフが寄り添い、サポートします。