\ blog /アルファからの
ご案内・お知らせ

施設長の独り言。「今なら…!」

仕事が終わってスーパーで買い物をした帰り。

5月初旬の18時過ぎ。

ほの暗くなり、向こうにいるのが誰なのか顔が分かりにくくなる時間帯。
ちょっと素敵に言えば【たそがれ時】

意味深に言えば【逢魔時】や【大禍時】(どちらも“おうまがとき”)
そんな時にふと訪れた直感。

 

 

『今なら乗れる!!!!!』

 

 

さて、何でしょう・・・

 

実は昨日、20年位ぶりにブランコを楽しみました。

しかも一人で(笑)大人になっても「楽しそうだな」「やりたいな」と思うのに、
なかなかできないブランコ。

マンションの一角にある誰もいない公園のブランコを目にし、
衝動的に乗ってしまった。

しかも、用もないのにスマホを見て

「別にブランコ楽しんでるんじゃあないですよ」
「スマホ見るのにブランコに座ってるだけですよ」

って雰囲気を醸し出しながら。

久々に嗅ぐ、手のひらの鉄臭いにおい。

うん。楽しかった(*’ω’*)

同じようにブランコに乗りたいけど乗れずにいる方!
今なら18~19時位は明るすぎず暗すぎず、ちょっとためらうものを楽しむのに良い時間ですぞ!
真面目に生きつつも時には楽しまなきゃ。

 

施設長 長谷川

 

アルファ王子への各種お問い合わせはこちらから

アルファ王子は、皆様の希望に寄り添った個別サポートをさせて頂きます。
是非、皆様の将来の目標や夢を教えて下さいね。

オンラインでの個別相談も受け付けておりますので、ご希望の方はぜひご相談下さいませ。

就労移行支援事業所 アルファ王子
住所:東京都北区岸町1-2-11 東亜ビル2階
TEL:03-5948-4270
Mail:info-oji@alpha-bright.co.jp

同じ事業所の記事

関連する記事

\ flow /利用開始までの流れ

  1. お問い合わせ

    「ホームページをみた」「たまたま通りかかった」アルファを知っていただくきっかけは様々です。

    「どのような場所なのか?」「どのような訓練をしているのか?」「そもそも就労移行支援事業所ってどんなところ?」ぜひお問い合わせください。

    「自分が利用対象に入るか分からない」「とりあえず話だけ聞きたい」という問合せも大歓迎です。

  2. 見学

    「実際にどのような場所でどんな訓練をおこなっているのか?」「雰囲気を確かめたい」など、ぜひともアルファ日暮里駅前・アルファ王子のアットホームな雰囲気をご覧になっていただきたいです。

    スタッフが親切丁寧にご案内いたします。「不安だから、家族と一緒に見たい」という方も大歓迎です。

  3. 体験利用

    事業所の見学を経て、実際に通所し訓練を体験していただいております。

    体験利用の日程はみなさん様々ですが、数日間体験をし、実際に「この事業所は自分と合うか?」確認することができます。

  4. 手続き

    サービスを利用していただくには、お住まいの市区町村へ障害福祉サービス受給者証の申請を行う必要があります。

    役所の手続きなど不安のある方は、スタッフが同行することも可能ですので心配いりません。

  5. 利用開始

    アルファを利用されるみなさんには個別のプログラムがあります。

    一人ひとり相談しながら、一緒に今後の計画を立てていきます。就労に向けてどの様な訓練が必要なのか?あなただけのオリジナル訓練計画で、無理なく出来ることから始めましょう。

    スタッフが寄り添い、サポートします。