毎週土曜日に様々なイベントを開催しています。
クッキングイベントでは世界の美味しい屋台ご飯と題して、各地の料理を作っています。
本日10月は…メキシコ料理のタコス!(ベイクドポテトとフランクフルトを付け合わせとして)を調理しました。
そして、せっかくなので皆さんにはメキシカン屋台の店員さんとして一日体験していただきました。
屋台開店プログラム内容
・メニュー確認 各々が担当する調理に沿って、買い出しに必要な食品のメモ取
・スーパーへ買い出し 様々ある中から調理に合った品の選択(細切りチーズだけで5種類ありました)と支払い
・清掃 飲食店は清潔が大切ですね。協力して磨き上げます。
・仕込み 包丁を初めて手にした方も、だんだん上達してきました。
準備か整えば、いよいよ開店です!
・接客 「いらっしゃいませ、こんにちは」笑顔でお客さんを迎えます。
・注文品を調理し提供 連携し合い「ポテトの盛り付けお願いします」など声を掛け合いながら調理します。
体験後は全員でいただきました。皆さんタコス作りは初めてでしたが、味付けもばっちりでとても美味しく出来ました。
普段は接客を受ける側として生活を送っていますが、接客する側となることで見えてくることがあります。
相手の立場に立つ。接客の基本であり仕事の基本でもありますね。
アルファ日暮里駅前では、この他にも様々なイベントプログラム、ビジネスマナー講座、職員講座、グループワークに取り組んでいただけます。就労経験豊富な支援員から実際の仕事を想定した訓練を受けることが出来ます。
ぜひ一度、見学・体験におこしくださいませ!
支援員:瀬川
お問合せはこちらをクリック↓
クリックすると電話が掛けられます↓
クリックするとメールフォームが開きます↓
クリックするとマップが開きます↓