\ blog /アルファからの
ご案内・お知らせ

アルファ日暮里駅前より新年のご挨拶

皆さま、新年あけましておめでとうございます。

2022年、始まりましたね。

皆さんはどんな一年を夢描いてますでしょうか?

 

新年の誓い

新しい年の始まりに、「今年はこんな年にしたい」とか

「今年こそ〇〇したい」という様な誓いをたてる方はとても多いのではないでしょうか?

あるいはその目標が就職なんていう方も、とても多いことでしょう。

私たちアルファ日暮里駅前は、そういう皆さんのお力になるべく今年も頑張ってまいります。

知人者智、自知者明

「人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり」という老子の言葉です。

もう少し詳しく読み解くと…

「人を知る者は智者のレベルに留まるもので、自分を知る者こそ明知の人である。」

という意味なんだそうです。深い言葉ですね。

何かのスタートを切るとき、皆さんもきっと「何が出来て何が出来ないのか」という事を

自分なりに考えてから行動されると思います。

つまりすでに「自知者明」の手がかりをつかんでいるのでしょう。

せっかくつかんだその手がかりをもっともっと成長させ

社会で輝く人になっていただくのが私たちアルファ日暮里駅前の使命であり願いでもあります。

ぜひ、あなたのお力にならせて下さい。

一緒にもっともっと「自知者明」を究めてみましょう。

 

アルファ日暮里駅前は1月4日より開所いたします。

あなたの「今年こそは」に寄り添い、しっかりサポートいたします。

今、悩んでいるなら、ぜひ一度アルファに相談してみて下さい。

あなたのペースに合わせてしっかりと導くことのできる数々の解決策をご提示致します。

私たちと一緒にぜひ夢を実現していきましょう。

令和4年(2022年) 元旦  

施設長:鈴木

お問合せはこちらをクリック↓

クリックすると電話が掛けられます↓

クリックするとメールフォームが開きます↓

クリックするとマップが開きます↓

 

 

 

 

 

 

同じ事業所の記事

関連する記事

\ flow /利用開始までの流れ

  1. お問い合わせ

    「ホームページをみた」「たまたま通りかかった」アルファを知っていただくきっかけは様々です。

    「どのような場所なのか?」「どのような訓練をしているのか?」「そもそも就労移行支援事業所ってどんなところ?」ぜひお問い合わせください。

    「自分が利用対象に入るか分からない」「とりあえず話だけ聞きたい」という問合せも大歓迎です。

  2. 見学

    「実際にどのような場所でどんな訓練をおこなっているのか?」「雰囲気を確かめたい」など、ぜひともアルファ日暮里駅前・アルファ王子のアットホームな雰囲気をご覧になっていただきたいです。

    スタッフが親切丁寧にご案内いたします。「不安だから、家族と一緒に見たい」という方も大歓迎です。

  3. 体験利用

    事業所の見学を経て、実際に通所し訓練を体験していただいております。

    体験利用の日程はみなさん様々ですが、数日間体験をし、実際に「この事業所は自分と合うか?」確認することができます。

  4. 手続き

    サービスを利用していただくには、お住まいの市区町村へ障害福祉サービス受給者証の申請を行う必要があります。

    役所の手続きなど不安のある方は、スタッフが同行することも可能ですので心配いりません。

  5. 利用開始

    アルファを利用されるみなさんには個別のプログラムがあります。

    一人ひとり相談しながら、一緒に今後の計画を立てていきます。就労に向けてどの様な訓練が必要なのか?あなただけのオリジナル訓練計画で、無理なく出来ることから始めましょう。

    スタッフが寄り添い、サポートします。